コエンザイムQ10の摂取量の適量

エネルギーを作り出す働きをしているコエンザイムQ10は、体の細胞に存在している成分です。
細胞の働きを活発にすることで新陳代謝を上げて体を元気にしてくれます。
また強い抗酸化作用http://www.supportsanity.org/antioxidative-effect.htmlがあり、活性酸素を除去する力が強いため、生活習慣病の予防やシミやシワを防ぐ美容効果もあります。
コエンザイムQ10はhttp://www.fdubg.com/syo.htmlにも書いてある通り、肉や魚、野菜など色々な食材に含まれていますが、微量なため1日に必要な量を食事から摂るのは難しい成分です。

1日に必要な量は30~300mgと幅が広く、特に摂取量の上限も決められていません。
コエンザイムQ10はもともと体内に存在する成分のため、多く摂取しても副作用などの問題が少ないとされているからです。
現在までコエンザイムQ10の過剰摂取による大きな問題は報告されていません。
ではどのくらい摂ればよいのでしょうか。

コエンザイムQ10は体内にも存在していますが、加齢と共に減少してしまいます。
さらに年齢や体調、健康維持http://www.bilberry-coq10.jp/gann.htmlや美容効果http://www.altonjohn.com/biy.htmlなど目的によっても摂取量は違ってきます。

健康維持であれば30mg~60mg、高齢者や体質改善、美容効果には100mg~150mgと少し多めに、激しい運動や重度の疲労回復には300mgの摂取が効果的と言われています。
サプリメントを使用する場合は成分や含有量、体への吸収率など自分の目的に合ったものを選ぶとよいでしょう。
また、コエンザイムQ10のサプリメント人気ランキングなども参考にして選ぶと良いそうです。